30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

切り方‼️

定時退社の日に、料理をしました🔪✨

毎日手料理つくれたらいいのに、、、

女子力値底辺😱😱😱

 

 

そんで、スーパーに行って、野菜買いながら、何作るか考えたんですね😊

何作るか決めるんじゃなくて、食材から決めて料理決める派です✨

 

ただの無計画ともいいます😣💦

 

大根が安くて、きのこも安かったので、

ポトフ作ることにしたんです♪

ソーセージあったしね😊

明日のお昼にも持って行こうと思いまして。

 

そんで、家に帰って、さあ‼️つくるぞ‼️って。

 

大根桂むきして、こんくらい包丁でできるようになっとかないと‼️って

ピーラーを使わずに、包丁使って無駄な体力と時間がかかるんですが、、、😅

 

さあ‼️切るぞ‼️って時、、、ふと思ったんですよ。

 

大根どうやって切るの❓

 

形、、、

立方体❓

いちょう切り❓

千切り❓

 

いや、ポトフで千切りはない、、、

千切りの大根は味噌汁だ。

 

厚さは❓❓❓

 

その料理にあった切り方がそれぞれあって、

なんなら料理は切り方からこだわるって、料理家が言ってた。

 

え❓切り方から調べるの⁉️

どんだけ女子力底辺なんだよーーー‼️😭😭😭

 

ってなりました。

 

そんで、今日同僚にその話をしたら、

好きに切っていいんだよ‼️

自分しか食べないんだし、適当適当✨

って言ってましたが、私は知っている。

 

この子は料理が得意で適当に作って、

めちゃ美味しい、見映えする料理をつくりあげてしまうことを、、、(΄◉◞౪◟◉`)

 

適当って言ってもさ‼️

レシピ本も見ないでやり続けて、

いざ、殿方の前でおつくり遊ばされる時、言われるわけですよね‼️

なんか、、、この料理食べづらいって、、、。

 

たかが切り方。されど切り方。

 

しかも、なんか食べづらいが、イコール美味しくないってなって、

この子の作る料理イマイチって評価されるんですよ‼️

恐怖‼️‼️‼️

 

料理は味付けだけじゃないんです、、、😭

 

切り方‼️

その料理にあった切り方をマスターするまでは、殿方の前ではつくらん、、、‼️‼️