30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

カフェ巡り☕️

数年前から、女性の趣味の1つにカフェ巡りというものが追加されたような気がします。

 

ことの発端は、きっとスタバが流行り出した頃ではないかと推測するも、特に調べることなく、適当な自己認識でカフェ巡りについて、カフェで想いを馳せる年の瀬。

 

もう年末が間近ですね✌️

クリスマス❓

いいえ。25日はお給料日です💰

 

25日はお給料を速やかに頂戴し、

その後は初売りに向け、大掃除、断捨離をし、身を清め、神社にお参りし、厳かに福袋参戦に身を投じるのです。

 

25日から2日くらいまでは、そのようになっているのです。

 

なんて、くだらない頭の中を、

ツラツラと文学チックな事をしてみたくなったのは、今いるブックカフェの影響です✨

 

友達に誘われて、初めてブックカフェなるものにきたのですが、

これぞまさしく、カフェ巡りでくるカフェ‼️って感じでした‼️

 

f:id:ikedama_blog:20191223235648j:image

壁、一面本‼️‼️

 

しかも、ミチっと密集せず、適度な空間を設ける辺り、本をオシャレインテリアとして活用されてますね📖

 

さすがオシャレカフェ‼️

 

 

f:id:ikedama_blog:20191223235656j:image

 

店内は吹き抜けみたいに天井が高く、

席同士がほどよく離れていて、ゆっくりすごせる空間でした💖

 

f:id:ikedama_blog:20191224000601j:image

ご飯も食べれますが、今回はチョコブラウニーを注文‼️

 

コーヒーの味は私好みの、サラっとした、

セブンコーヒーに近い味でした💖

 

私の語彙力が乏しいばかりに、セブンコーヒーと同じって、、、‼️と思いましたが、

これが1番しっくりくるんです😭

 

チョコブラウニーもコーヒーもとっても美味しかったので、是非食べに行ってください笑笑

 

ご飯も、空間も味わえる最高なカフェでした♪

 

Hama House - 水天宮前/カフェ [食べログ]