30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

ミイラ展、最高‼️

国立科学博物館で開催している、

特別展示ミイラ展に行ってきました♪♪♪

f:id:ikedama_blog:20191210002929j:image

特別展「ミイラ」|TBSテレビ

 

私的に熱い展示ですね🔥🔥🔥

どれだけ熱いかというと、

見にいくのに、テーマを持って行く熱の入れよう。

 

そのテーマとは、、、、

ミイラはゾンビになれるのか⁉️

です。

 

ゾンビって、生きた脳を食べることだけしか考えてなくて、

すごい力で生きている人間に襲いかかります。

ゾンビはお墓の下から出てくるので、お亡くなりになられた人たちなわけです。

 

つまり、それはミイラも一緒‼️

お亡くなりになった後、その身体は残っている。さらに言えば、ミイラはゾンビの先輩なわけです。

お亡くなり歴の長いベテランなわけです。

 

なのに、なぜ、ミイラは世の中に需要がないのか⁉️

ゾンビは映画やゲーム、コスプレに至るまで、世の中に浸透しているのに‼️

 

ミイラの映画がない‼️

 

バイオハザードだとウィルスに感染してゾンビになってしまうので、厳密には死んでないかもだけど、、、🌀🌀🌀

 

お亡くなりになられた方が、動き出し襲ってくる恐怖は、ミイラだって一緒のはず‼️

 

ということで、テーマを持って挑んだミイラ展。

 

感想は、とっっっってもよかった‼️‼️✨

 

世界から集められた43体。

ミイラと言ったらエジプトくらいの知識で挑んだからか、

世界の文化、気候、土の成分によって、ミイラの残っている形が違うことが、とっっても興味深かったです✨✨

 

また、人工的に作られたミイラと、自然につくられたミイラでは、自然のミイラが状態がよく、人工的ミイラの方がミイラとして残すのは難しいという事実に、自然の凄さを感じました、、、‼️

 

あとは、これだけ離れた国、時代で、交流がないところでも、

同じようにミイラを作ろうとしていたこと😳

が、改めて感心しました。

 

日本人のミイラなんか、オタク気質というか、研究者気質というか、

のめり込みが出ている方のミイラもあって、

各国さまざまなミイラがいました‼️

これは、ミイラで世界と仲良くなれるんじゃないかな❓

どこの国でも時代でもミイラがいたわけですし。

ミイラって実は世界共通項目なんじゃ、、、⁉️

 

なんてね😁

 

もう、展示が本当によくて✨✨✨

混んでたので、サラっとしか見れない所とかもあり、

またじっくりみに行きたいです、、、‼️

 

 

まとめ

ミイラ展は、文化、体の組織、自然、いろんな角度から楽しめ、

世界、歴史、医学、地学などなどに興味を深めるキッカケになれるなと感じました‼️

とても素晴らしい展示でした✨✨

 

本来のテーマである、ミイラはゾンビになれるのか⁉️については、

、、、、、、、、

 

 

な れ な い!!!

 

という結果になりました。

 

なぜなら、ミイラは壊れやすいから、、、、。

 

壊れやすいからーーー‼️‼️‼️

 

 

以上です。