30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

長谷駅下車♪カフェ坂の下

江之島番外編✨

 

江之島を堪能したあとは、隠れスイーツ🍰✨を食べに行きました😆😆😆

 

鎌倉って、オシャレカフェ☕️が多いですよね✨😌✨

 

鎌倉駅近くは混んでて、空いてるお店でいいよねって、

毎回、適当に決めてお店に行ってたので、

今日は可愛いカフェで美味しいスイーツ食べたい💖って思い立って、

鎌倉駅に戻る途中、長谷駅で下車しました♪

 

その場で調べたら、何やらカフェ坂の下が美味しいらしい✨😳

 

カフェ 坂の下 (サカ) - 長谷/カフェ [食べログ]

 

降りよう降りよう♪って急遽下車🚂

こういうのいいよね💖

なんかワクワクする😆✨

 

そして、驚いたのは、この長谷駅‼️

隠れ❓カフェが多いんです‼️‼️

 

カフェ坂の下に行く途中、車も通れない路地を歩いたんですが、

こんな路地に、こんなにカフェ集中する❓ってくらい、

カフェだらけなんです‼️😳

 

f:id:ikedama_blog:20190226202040j:image

これでも広い方ですが、こんな路地ですよ❓


f:id:ikedama_blog:20190226202045j:image
f:id:ikedama_blog:20190226202050j:image

古民家をリノベしたカフェが並ぶ並ぶ😳


f:id:ikedama_blog:20190226202027j:image
f:id:ikedama_blog:20190226202036j:image

ここもいってみたいーーー💖💖💖


f:id:ikedama_blog:20190226202032j:image
f:id:ikedama_blog:20190226202022j:image

おっしゃれーーーー♪♪♪

中はどうなってるんだろーーー✨😳✨

 

カフェ坂の下にたどり着く前に寄り道したくなります😣

 

誘惑を乗り越え、無事カフェ坂の下についたのですが、

これがまた見つけづらい‼️😅

 

f:id:ikedama_blog:20190226202536j:image

看板出てない、、、❓

 

中に入って左下にあったメニュー表をガン見して、カフェ坂の下とわかりました。

 

f:id:ikedama_blog:20190226202636j:image

 

掠れてる掠れてる‼️笑笑

 

でもお店は古民家をアンティークにリノベしていて、

家具もアンティークなものを使っていたので、

どこか懐かしい感じで、とても居心地よかったです💖

f:id:ikedama_blog:20190226202846j:image
f:id:ikedama_blog:20190226202854j:image
f:id:ikedama_blog:20190226202850j:image

 

おちつく💖

池ちゃんと、ずっとここにいたいー😣✨

って、まったりモード♪

 

でも、、、、

スイーツがきたらまったりモードは、どこへやら。

食のスイッチオンですよ💖

 

カフェ坂の下はパンケーキが有名で、

頼んだのは、通常パンケーキと、抹茶パンケーキ💖

 

f:id:ikedama_blog:20190226203250j:image

美味しそうーーーー😆✨✨

 


f:id:ikedama_blog:20190226203240j:image

こちらはメイプルシロップをかけて🍯


f:id:ikedama_blog:20190226203244j:image

こちらは黒蜜をかけて🍯

 

2人で半分こして食べました💖

 

他にも、ベリー系とかありましたが、

チョコ系のパンケーキはなかったですね。

 

食事もできるし、他のメニューもめちゃ気になりました♪♪♪

 

側面は焦がしてて、そこにシロップを染み染みにして食べると、、、、

おいしーーーーーーーーー✨✨✨✨✨

 

本当に幸せ💖でした♪♪♪♪

 

ここに来る途中のカフェも気になるので、

また次、絶対きます😆😆✨

 

彼氏と、、、、笑笑