30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

月経前症候群〜PMS〜

お久しぶりの投稿です😌🎀


頑張らない、まったり進めていこうというのが本ブログの醍醐味‼️なので笑笑


で、久しぶりの投稿がコレか😂っていうね‼️

でも今はこれしか書けない、だって私まさに今そうなんですよ〜〜😢😢😢


症状は人それぞれなの、わかってるんですけど、、、、やっぱり周りはそんなに酷くない人多くて、今日みたいな日は比べちゃいます🌀🌀


PMSとはなんぞや?という人も結構周りに多かったので、リンク貼ってみました👇

https://www.healthcare.omron.co.jp/bijin/qa/menstruation_Q08.html



端的にいうと、生理の前にくる不快な症状って事ですね🍀


私の症状としては

怠い

仕事でミスする

些細なことで傷つく

面白みを感じない

食欲が半端ない

イライラする

なんですぅ〜😭😭😭


この怠いは、ちょっと疲れたじゃなくて、なかなか起き上がれないくらいの怠さなんですよ。


そんで、やっぱPMSで辛いのは、この症状自体じゃなく、この症状を感じたまま、会社に行かなきゃいけないこと😱😱😱


こういう時、病気でもないんだから仕事行きなよって思うんですけど、、、

30代はね、20代みたいに気力体力で乗り切れんときもあるんですよ‼️笑笑


これ、言えるのが30代の特権だと思うんですよねー✨


そんでもって、そういう時に上手いこと自分を甘やかしたり、

上司や先輩、後輩の目線とか、カッコつけたい自分とか、そういうのを上手く立ち回らせる事が出来るようになったら大人だな💖って思うんです⭐︎⭐︎


ただ‼️言っててなんですが、

PMSの時は、ここぞっていう時にうまく甘えたり、立ち回れたりしないから、辛いんですよ笑笑


堂々巡りなんだなぁ😂

そして、ここまで読み返して、いい感じで文章にもPMSが滲み出てるのがわかりますね笑笑


サイトで症状とか調べるんですが、

PMS対策でハーブティーとか、お風呂入ってとかありますよね😃


、、、、、、😈😈😈

そんな事できたら、PMS酷いなんて言わないわあああ‼️‼️


風呂掃除して入るのがしんどいのよ🔥

ハーブティーなんてもってないわ‼️

無理しないようにしてても周りから仕事振られて無理せざる得なくなるんだぁ‼️


私のなんに対しても噛み付いていくメンタルに、首から噛みつき注意をぶら下たいですね笑笑


今の私は冬の巣穴から出てきた熊です🐻

熊出没注意の札の方がいいかな?笑笑


台所にいったら、ハーブティーはなかったけど、梅昆布茶があったので、今日は梅昆布茶飲んで、早く寝ます💤💤


荒ぶれた一日をよく乗り越えた‼️

えらい‼️自分‼️


おやすみなさーい😴😴😴