30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

仙台旅行①

年末年始石川旅行に行ったのに、

三連休に仙台に弾丸旅行をしてきました✈️✨


仙台に同期がいたのと、新幹線で2時間という近さに、

一泊二日でいける距離だと感じてから決めるまで早かったですね😅😅


泊まるところは同期の家があるし、

新幹線は自由席があるし、

思いとどまる事なく行けちゃいました😝テヘ⭐️


仙台は以前に松島、石巻と行ったことあるので、駅近隣でと話したら、

同期から水族館が松島から仙台へ移動してきて、駅から近くなったと聞いたので、行ってきました♪


水族館の広さは、大森海岸にある、しながわ水族館くらいで、

アシカショーやイルカショーだけじゃなく、退屈させない展示方法に、はしゃいでしまいました😊


入り口のコップの水槽は見事で、思わず写真撮っちゃったくらいだし📷✨

f:id:ikedama_blog:20190123125922j:plain


これ、わかりますか❓❓


f:id:ikedama_blog:20190123125948j:plain


一個一個のコップの中に小魚がいたのです🐟

オシャレーーー✨✨


こんな水槽が家のエントランスとかにあったら、どんだけ贅沢な暮らしができる人なんだってなりますよね‼️


はぁ、、、、✨綺麗✨



しかし、写真の撮り方もっと、、、なんとか、、、😅

カメラの撮り方教室でもいこうかなぁ、、、😔


お正月あけだからか、水族館は三連休でも人が少なく、ゆっくり見て歩けて最高♪


そして、そして、、、

もちろんその後は、ご飯🍚✨ですよね💖


ランチは適当に済ませたので、夕飯は仙台ならではのものが食べたい🍴とリクエストしたら、

せり鍋と、カキフライ食べに連れてってくれました(`艸´*)💖


せり鍋って初めて聞いたんですが、

せりっていう植物で、根せりが特に美味しいらしいです😊


f:id:ikedama_blog:20190123131149j:plain


これは、せりの上の部分ですが、

根せりは、根が髭のように細くいっぱいついてて、

ここ食べるの⁉️😳って驚いたんですが、めちゃ美味しい✨✨


むしろ上の方が、クセがありました。

ただ、山菜のようなほろ苦さで、大人の味がビールを進めてくれました🍺


f:id:ikedama_blog:20190123131351j:plain


もちろん宮城名物カキも食べて、

仙台グルメ満喫満足💖の一日でした😊😊