30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

糖質オフダイエットとは、日々の積み重ねです

昨年から続けている糖質オフダイエットですが、

この間、友人から、

本当に糖質オフダイエットしてるんだよね⁉️

よく言って現状維持してるようにしか見えないんだけど⁉️


と言われました、、、。


まあ、、、ね😅


思い返せば、

12月24日レディース焼肉会を開催したのをキッカケに、

怒涛の飲み会、ケーキ、飲み会、ピザ、飲み会、御節、お菓子、焼肉食べ放題、和食食べ放題、、、、、


あげればキリない💦💦


でもね‼️

体重計乗ったら、最高に痩せた時から1キロしか増えてなかったの✨✨



って、、、

増えとるやーーーーーーん‼️‼️

(セルフツッコミ)


でも1キロなら、まだここからリカバリーできる射程距離💖


先に書いた通り、

この12月24日〜1月9日まで食べに食べまくったのですが、

この増え幅が少なくすんだのは、糖質量を気にして食べてたのが良かったのかなと思います😊😊😊


でも、糖質量だけじゃないんです♪

気にしてたのは3つ😃

①1日のトータル糖質量と一週間のトータル糖質量

これは、1日で今日食べるな‼️ってわかっている時は、

他の食事をプロテインバーなどを置き換えました。

ただ、1日通して、ずっと食べまくってた日もありました😅

その時は、一週間のトータル糖質量で勝負です‼️

あまり厳密にやると、できなかった時のモチベーションが下がってしまい、

次の食事で食べてしまうので、一週間かけて調整しました♪


②レコーディング

これは、上の事をやろうとするなら、

何を食べたかレコーディングする必要があったんです📝

写メで残しておくだけで、振り返る事ができるのですが、

私は毎日、どの時間帯に何を食べたかわかるように、

ラインに自分だけのトークルーム作って、

そこに写真と時間帯などメモを残しました♪


これはかなり良かった✨✨


制限してると、我慢ばっかしてる‼️

と思いがちだったんですが、振り返ってみると、結構食べてるな自分😅

我慢してないジャーン♪と思えて、食べたい時食べる、

他で糖質を調整するというのが、無理なくできるようになりました😁


③体重計に乗る

これ、地味に大切だなって思ったんです‼️

ジムの人も言ってたんですが、

毎日体重計に乗って現状を知ることが大切‼️

らしいです😁


私の場合は、めちゃ食べた次の日影響がちょっと出るんですが、

糖質調整してるのに、増えた事が多くありました😱


女性なので、生理前とかもあるので、無理はしない!決めて調整してます💖

生理前は食べたいものを我慢せず食べて、

生理始まったら調整し続けました。

そうすると、生理後一週間経ってから痩せ始めてきて、

生理前なら食べたいだけ食べてる時に体重が増えなくなる時も出てきました。


つまり、調整した影響は遅れて出てくるんだなと知れて、増えたとしても、

今やってる調整は一週間後に出てくると知れたのも良かったです♪


ダイエットは無理なくゆっくりやる派なので、

2019年は1年で体重マイナス10キロ目指します!

一ヶ月1キロ減がノルマですね☺️