30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

江ノ島①

江ノ島に行ってきましたー😊😊😊✨

 

f:id:ikedama_blog:20190226121137j:image

 

私ってツイてる💖💖

天気が良くて、気温も暖かくて、絶好の江ノ島日和でした✨

 

一緒に行ったのは、同じ苗字の池田ちゃん😚

通称池ちゃんと行きました♪

 

天気がいいのは私のおかげだよって池ちゃんは言ってましたが、

私のおかげだと思うなぁ❗️笑笑

 

 

前にお母さんと鎌倉に来た時に、江ノ島行こうってなったんですが、

江ノ電が激混み💦だったんです😣

 

その時はお昼過ぎくらいだったので、

今度は気合い入れて、9時頃に江ノ電で向かいました👊

 

f:id:ikedama_blog:20190226121759j:image

 

まだそんなに混んでない💖

でも、それなりに人はいましたね。

スカスカってわけにはいかなかった。

 

f:id:ikedama_blog:20190226122144j:image

 

参道のお店も開き始めるくらいの時間だと、

人も混雑してないので、とても歩きやすく鳥居までいけました💖

 

参道のお店で食べ歩くのもよかったんだけどね😌

 

でも、結局食べるけど‼️

目的を達成してからよ😤

なんのために江ノ島にきたのか❓

 

それは‼️

縁‼️

むす‼️

び‼️‼️‼️

 

縁結び‼️✨✨

ヒューーーーー♪♪♪♪

 

彼氏募集中のダブル池田が、江ノ島を闊歩するぜぃ✨

 

早速向かおうとすると、池ちゃんが、

エスカー乗ろうなんて言わないよね❓と言い出してきました。

 

エスカーとは、階段続きの江ノ島を楽に回れる有料エスカレーターのこと。

 

乗っても良くない❓ってきいたら、

縁結びの効能が薄れるからダメ‼️😡ってお叱りを受けました。

 

本気や。

池ちゃん本気や‼️‼️

私だって本気やで‼️‼️

 

ということで、江ノ島は全て自分の足で回りました🦶🦶

 

何気に写真の鳥居のところまでも坂道だし、鳥居から先も階段で、

エスカー乗り場に着く頃には、2人してハアハアしてたんだけども、、、。

 

途中の弁天財天様も呆れてましたよ。

 

f:id:ikedama_blog:20190226123456j:image

 

あんたたち少し力抜いたら❓って言われてるみたい😅

 

ところで、この弁財天様。

江ノ島に伝わるお話では、

江ノ島に悪さをする龍がいて、このお姫様に恋を💖してしまいました。

お姫様が、龍に悪さをやめたら結婚してあげる。って言うので、

龍は悪さをやめ、2人はめでたく夫婦になりました。

めでたしめでたし。

 

ということで、この弁財天様こそ、縁結びの江ノ島にした張本人なんです✨✨

 

縁結びの発端✨✨✨

 

さあ❗️ここから縁結び祈願スタートです😊😊😊

 

つづく