30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

江ノ島④

江ノ島の続きです😊

 

ついに来ました‼️

最後の神社✨

奥津宮✨✨✨

 

ここまで、坂道、階段、登った登った💦

 

と、、、、辛かったー‼️みたいに書きたいのですが、

そんなに階段でバテることはなかったです♪

 

急な階段ではあるんですが、

途中見晴台や、庭園、お店なんかがあるため、

知らず知らず、休みながら登った感じですね😊

 

江ノ島に行きたくなるのもわかります♪

 

適度な運動してる感じです♪

体にも、運気にもいい江ノ島💖

一石二鳥ですね‼️‼️

 

f:id:ikedama_blog:20190226170242j:image

 

奥津宮に向かう途中の景色も、見渡す限り海✨で、気分いい〜♪♪♪

 

もらった運気を活かすため、

いらないご縁を切りにきた奥津宮は、

八方睨みの亀がいる事で有名です😊

 

亀さんが悪縁を切ってくれるんですね♪

f:id:ikedama_blog:20190226170555j:image

 

こちらが、お賽銭箱の真上に飾られてる八方睨みの亀さんです‼️

 

見てます見てます👀

 

手を洗うところにも亀🐢

f:id:ikedama_blog:20190226170742j:image

 

お庭にも亀石🐢

f:id:ikedama_blog:20190226170738j:image

 

亀さんだらけです〜♪

 

八方睨みの亀さんに見守られながらお参りする所には、

龍の杓文字と、弁財天様の杓文字がいらっしゃいました💖

 

伝説のご夫婦ですね♪

 

f:id:ikedama_blog:20190226171835j:image

あ、弁財天様の杓文字、撮り忘れてる💦

 

でも、悪縁切りの神社に、夫婦の2人が飾られてるって、

なんか離婚するみたいじゃない❓❓

と思うのですが、悪縁じゃないから、大丈夫ってことかな❓❓

 

奥津宮には奥様である弁財天様が祀られているので、

悪縁切りの神社に自分の旦那様がいても大丈夫なのか。

ふむ。

 

隣には龍宮という、お社があり、

旦那様の龍が祀られているそうです♪

恋に効くと聞いて、しっかりお参りしましたよ💖💖

 

 

 

ところで。

どうやら、この龍宮は浦島太郎の龍宮の事を言ってるらしいです😳

 

ってことはですよ❓❓❓

 

どこかのCMのように、浦島太郎が、もし乙姫様に恋をしてたら、

人妻を好きになったということ、、、、に❓❓

まだ人妻じゃなかったのかなぁ❓❓❓

浦島太郎と龍。

うーん、、、、勝ち目はないかぁ、、、。

どんまい浦島⭐️

 

なんて、ちょっと複雑な恋愛事情に想いを馳せて、、、

奥津宮の参拝完了💖

 

さあ‼️これで完璧✨✨

2019年恋愛パワー爆発だぁ💖💖💖

 

 

ちなみにここは、カップルで来るときは、

別々に参るといいと言われてるそうです。

 

まあ、そりゃそうか😅

 

 

しかし、江ノ島は神社だけじゃなかった‼️

 

お参りでパワーを頂く初志貫徹したら‼️

ご飯でしょーーーー💖💖💖

 

ご飯♪ご飯♪ご飯♪