30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

江ノ島⑤

江ノ島の続きです😊

 

有難い神社を3社巡らせていただき、運気を頂いた後は、

運気を活かす体力づくり✨をしないと💖

 

そう‼️ごはんでーーす♪♪♪♪

 

江ノ島中津宮から奥津宮に行く途中にある、

江之島亭でご飯を食べました💖

江之島亭

食べログ 江之島亭

 

これもまた、頂いた運のおかげか、

運良く窓側に座ることができました♪♪♪

f:id:ikedama_blog:20190226193858j:image

 

いい景色を見ながら食べる、美味しいご飯💖

し   あ   わ   せ  💖💖💖

 

f:id:ikedama_blog:20190226194100j:image

江ノ島丼です😊😊😊

 

サザエが入ってて、卵とじの上に生卵が乗る、

卵好きにはたまらない丼です💖💖

 

心も体も満たされて、さあ、帰ろうか、、、、

 

とならず‼️

 

実は、この先に稚児ケ淵と、江之島岩屋洞窟があり、そこまで足を延ばすことにしました😁

 

朝早く行ったおかげか、人も少なく、サクサク進めて、ご飯も並ばず食べれたので、

時間に余裕があり、体力も戻ってきたということで、行ってきました😊♪

 

なんと、今日から岩屋洞窟には行けるようになったとアナウンスがあり、

なんで行けなかったのかわかりませんが、

今日からいけるなら行こう‼️と、ツイてるね‼️うちら💖

とノリノリで行ってきました♪

 

岩屋洞窟は、龍を初めて祀った江島神社があり、

元々は岩屋洞窟から始まったそうです。

 

江島神社発祥の地。ですね。

 

洞窟の中は照明があるにもかかわらず、

蝋燭を持たされます。

 

f:id:ikedama_blog:20190226195030j:image

照明があるし、このくらいの蝋燭の灯りなら、

あってもなくても、、、、。

でも気分あがる⤴︎⤴︎⤴︎✨

 


f:id:ikedama_blog:20190226195022j:image

私は龍の蝋燭💖


f:id:ikedama_blog:20190226195026j:image

池ちゃんは亀さん💖

 

弁天様もあったのかな❓❓

 

さて、洞窟は第一と第二があり、そこそこ長い道を歩きました。

 

龍がいた洞窟ということで、

奥には龍が、、、‼️‼️

 

f:id:ikedama_blog:20190226195401j:image

マジかい笑笑

 

なんか、、、蝋燭といい、この龍の作り物といい、、、寂れた観光名所感を演出するのはなぜ、、、😅😅

 

この洞窟、鍾乳洞とか、自然の織りなす造形を見せるというものがないからか、

人工的な見所を作り出してしまってるのが、微笑ましかったです笑笑

 

江島神社発祥のお社も見ることができたのですが、

そこは、写真を撮るのを控えて、お参りだけしてきました♪😌♪

 

 

こうして江之島を余すとこなく堪能しまくりまくりました♪♪♪

 

めちゃ運気をもらったので、

このブログで彼氏できました‼️報告できる日も遠くはない、、、✨✨✨

 

 

はず😅😅😅😅