30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

江ノ島②

江ノ島の続きです😊

 

江ノ島の全体図はこんな感じ。

f:id:ikedama_blog:20190226125221j:image

めちゃ山登るなぁ😅

 

 

最初に行った神社は辺津宮です✨

辺津宮までも結構登ったので、

途中見晴台から見える景色は気持ちよかったです😊✨

f:id:ikedama_blog:20190226125346j:image

 

結構登りましたよね。

これでもまだ辺津宮に行き着かないんです😱😱

 

ここの見晴台までくれば、あと一踏ん張り‼️

ではあったんですけどね😅

 

見晴台でしばし休憩💖

そこまで疲れたわけじゃなかったけど、

軽く息が上がっただけだったけど、

この先全部回るので、休み休み行きました😌

 

そして、最後の一踏ん張りをして辺津宮到着✨✨

辺津宮は、金運の神様がいると言われていて、

近くで龍が見守る中、銭洗いの池があったりして、賑わってました💖

 

さて、

本当ならここに、写真をあげまくりたきところ。

 

、、、、、。

まさかの、、、、。

 

大本命の神社を撮り忘れましたーーー😱😱😱😱

 

金運に目がくらみ、、、ガチ参拝をし、

お金を洗いまくっていたら、写真撮るのすっかりうっかり、、、、😅😅😅

 

どんだけお金に目が眩んだかというと、

f:id:ikedama_blog:20190226162142j:image
f:id:ikedama_blog:20190226162136j:image

 

お金洗うお池だけはしっかり写真に残し、

 

f:id:ikedama_blog:20190226131626j:image

 

境内の端にある縁結びの木もしっかり撮る📷

 

自分の欲望のアンテナが受信したものしか撮らない辺り、相当目が眩んでましたね。

 

 

うあーーん💦

その欲望を叶えてくれる、大本命の辺津宮の写真がない😱💦

 

おみくじひかなくてもわかります。

神はこういうでしょう。

目先の欲に溺れるなと、、、、😓

 

池ちゃんに、写真撮ってたらちょうだいって言ったら、

私が行きの電車で、iPhoneXSで綺麗に撮ってあげよう‼️と大見得きってたから、任せてて撮ってないよと言われました、、、、_(:3 」∠)_

 

まあ、でもめちゃ本気でお参りしたって、伝わるかな💖💦

 

ほら、神様ってカメラ向けちゃいけないって言うしー、、、😅

 

ね‼️

 

 

辺津宮の先は少しなだらかになっていて、

2月なのに、もう花々が咲き誇り、庭園のような感じでした♪♪

欲望に目絡む私でしたが、歩きながら、

だんだんと穏やかな気持ちになっていきました💖

 

これも邪心を払ってお参りしたおかげ❓

 

なんと、桜も咲いていたんですー🌸🌸

 

f:id:ikedama_blog:20190226132344j:image

 

しかも桜の木にリスが‼️😳

 

リスは鎌倉で見る機会も多いですが、やっぱり桜とリスを見れるなんて、ラッキー💖って思いますね♪

 

次の神社はついに人気のエネルギーをもらえる中津宮💖です✨✨

 

 

つづく