30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

石川旅行記③

はい‼️そういうことで、

旅行記ってもっとメジャーなところを、書くのでは❓

という戸惑いを覚えつつ、自分のナンセンス感性で第三弾を送っていきます⭐️


前回匂わせてた今年初やらかし😓について書いていきます⭐️


この時点で旅行記じゃない💦


一応ね‼️旅行先での初やらかしなので、

旅行記で間違いない、、、ハズ。


そんなやらかし舞台は白川郷です。


冬の白川郷☃️

今年は雪も少なく、路面も凍結してなく、むしろ晴れてて☀️

これなら行ける‼️と思い、行ってきました♪♪


一般道ではなく、高速をつかうことを地元の方から強く勧められました🚘

白川郷へ行かれる方は、ショートカット‼️と思って一般道を使うことを避けた方がよろしいらしいです。


で、さすが白川郷です✨

f:id:ikedama_blog:20190117151040j:plainf:id:ikedama_blog:20190117151129j:plain



風情がありましたーー✨✨

雪☃️の中の白川郷って素敵ですね❤️❤️


観光地化されてるだけあって、

路面店で軽食が食べれたり、お土産売ってたりして賑やかでした♪


何より海外からの観光客の方が多い‼️

アジア系の方々勢揃い‼️ってくらい、

ヨーロッパ系ではなく、アジア系の国々の方が多かったです✨


人の多さは原宿竹下通り並。

なぜ原宿かというと、白川郷へは吊橋を渡って、大きな川を越えて入るのですが、

このつり橋が大渋滞‼️

まるで原宿の竹下通り並というわけです。


しかもこのつり橋細いんです‼️

なのに行きと帰りの人でごった返し、つり橋落ちるんじゃないかってドキドキしました😳


さらに、このつり橋。

人が多くて落ちそうというだけでなく、

すごい雪が固まって、

アイスバーンようにツルツルツルツルツルツルツル、、、、

してたんですよ‼️‼️


もうお分かりでしょう。


やらかし現場はこのつり橋。


アジア系の雪見たことナイデース❄️

うまく歩けまセーン💦

という海外からの観光客の方々を脇目に、

ほらほらおどきなさい。

雪道の歩き方教えて差し上げてよ。

と言わんばかりに、策に捕まり歩きする列の横を、

ランウェイかっつう意気込みで、ヒールのないスニーカーをカツカツいわせて、

横を通り過ぎた瞬間ズコーーーー‼️‼️‼️

と思いっきり、こけたわけですよ。


はい。

2019年初転び頂きました。


さらに、隣で策につかまり歩きしてた海外の方から

ワーーーオ‼️‼️

ダイジョウブデスカーー⁉️

オマイガーーー‼️

を頂きました。


手を差し伸べられ、お尻の冷たさがより、人の暖かさを際立たせ、

まるでちびまる子ちゃんのように、

恥ずかしい思いでヘコヘコしながら、2019年初海外交流を終えたのでした。


2019年も人に助けられて、池田は生きていきます✨



以上、石川旅行記でした⭐️