30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

石川旅行記

家族で石川に旅行に行ってきましたー😊✨


連日ニュースで大雪☃️と聞いてたので、

心配してましたが、晴天☀️の中行くことができました♪


2019年、幸先いい〜〜〜💖💖


31日から1日の年末年始に行ったので、

心配なのは天気だけじゃなく、観光情報も調べていきました。


31日は比較的どこのお店も開いてるんですが、

気をつけたいのが1日‼️‼️‼️

どっこも開いてないんですよ‼️‼️


東京の感覚で、駅ビルくらいは開いてるだろうと思って行ったら、

駅ビルは完全にしまってました、、、😱😱😱


このブログが、来年の年始旅行で石川旅行を選ぶ人の助けになることを祈ります🤞


地方の正月なめちゃいけない。

容赦なく閉まっている‼️‼️


少なからず、駅ビルはしまっている‼️

早めにきて新幹線の時間までお茶しようなどと思わないことです‼️‼️


石川旅行にいって、いの一番伝えたいのが駅ビル情報って、、、、😥

こういうところの感性が、人と違うよねと言われるんですね。


そう。

駅。


私が話したいのは駅ビルじゃない。

金沢駅です‼️


世界で最も美しい駅14選で選ばれた駅の話をせず、

駅ビルの話してる場合じゃないんだよ。



ということで、かの有名なまず金沢駅の目玉‼️

鼓門😊

f:id:ikedama_blog:20190110165751j:plain


下に家族が写っているので、カットしちゃいました笑笑

もっと綺麗にプロが撮っているので、

リンク貼っちゃいます笑笑

⭐️世界で最も美しい駅14選に選ばれた金沢駅⭐️

https://tenki.jp/lite/suppl/m_nakamura/2015/05/16/3921.html


これが世界で最も美しい駅に選ばれた駅、、、✨



行った。

たしかに。

行った。


そして素通りした。



なんと、そんな素敵な駅と知らず、思いっきり素通りしました‼️😭😭😭


なんか噴水とか力入れてんなーくらいで、

かろうじて鼓門撮ったくらいです📷


やっちまったーーー‼️


金沢の見どころとか調べず、ご飯食べるお店ばっかり調べてましたーー😱


でも大丈夫。

これ、2018年のことだから。

2019年はこんなんことしない。


これギリ2018年だから‼️セーフ‼️


そんなズボラな私の旅行記は続きます✈️