30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

ピラティス☆

先日、ピラティスの体験に行ってきました♪

 

ピラティスとは??

今さら聞けない・・・ピラティスって何? | pilates | yoggy magazine

 

インターネットにも書いてあるように、

ヨガを元につくられてて、

要は体幹を鍛える、脊髄の柔軟性を高めることで、心と身体の健康をつくる事を目的としているそうです(´・∀・)ノ

 

自分に向き合う、瞑想、精神の探求がテーマのヨガとの違いは、健康をテーマにしている事ですかね。

 

体験してみた

体験してみて、腹筋をおもいっっっきり使いました‼️

立つ姿勢の段階で、反り腰だから骨盤を傾けろと、位置調整をされました。

骨盤を傾けただけなのに、普段使ってきない腹筋が悲鳴をあげ、呼吸をするたびに体が震えるという、脆弱ぶり❗️😅

 

体のほんの一部を正しい位置に固定するだけで、汗もじんわり滲んできて、正しい立ち姿を終える頃には、脇汗をかいてました。

 

正しい姿勢から正しいフォームをとり、動く。

ライザップのような激しい筋トレじゃないのに、普段使わない筋肉が悲鳴あげまくりで、

終わる頃には筋肉痛の予感がビシバシしてました。

 

ヨガと違いすぎる、、、‼️

 

やってみた感想

そもそも友達が1年やったらお腹ぺったんこになるから‼️

と言っていたので、きてみた体験です。

 

他のサイトでも、20回から体の変化を感じ、

35回以上から明確に違いが出ると書いてました。

たしかに、筋トレとストレッチを正しい姿勢でやるというのは、地味な動きなのに、ジワリと効いてくる感じがして、いいのかも⁉️と思いました😊

 

トレーナーさん曰く、体重や見た目にくるのは後‼️

まずは正しいフォームで心と体の健康をつくっていくのが先‼️

と言われ、ダイエット目的にするなら、ライザップの方が結果は早そうだなと感じました💦

 

ただ、何度も言われたように、正しい姿勢を取った時に、使われてない腹筋を実感できたので、だからお腹出てるんだなって結果がわかって、綺麗なボディラインを作り出せそうな気がしました♪♪♪

 

自分の骨の位置のアンバランスさを直していく、とてもいい運動でした♪

 

通うかどうかは、また次回、、、笑笑笑笑