30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

会社で、レッツ♪クッキング♪

会社で電子レンジありますよね。


常々うっすら思っていたのですが、

時短電子レンジ料理が流行ってる世の中。

ランチタイムにちょっとした料理ができるんじゃないか⁉️

実行に移そうと思ったのは

糖質オフダイエットを始めた時でした😊


外食は糖質オフが難しく、

糖質オフメニューを頼むと金額が高い💰


毎朝ブロッコリー茹でてタッパに詰めるのもめんどい。


は、、、、😳💡

会社でレンチンしちゃえばいいのでは⁉️

頭いい‼️

なんなら鳥ササミを生で持って行って、

レンチンしちゃえばいい😳‼️


朝の忙しい中、レンチンする時間すらも惜しい☀️

なら、生で持って行って、時短活用術をめいっぱい活用しよう✨


当日、生のブロッコリーをタッパに詰め、

鳥ササミを売っているままの状態で出社💼


冷蔵庫に保存して、いざランチタイム‼️


意気揚々と鳥ササミをレンチンスタート‼️


その間、インスタント味噌汁を作りに、

その場を少し離れたら、しばらくして同僚の声が。


電子レンジが爆発寸前なんだけど⁉️

だれ⁉️


私だ😑


どういうこと⁉️爆発寸前って⁉️

慌てて現場へ向かった先に見たものは、、、


f:id:ikedama_blog:20190201165634j:plain


これは少し萎んでしまったのですが、

元はレンジギリギリまで膨らんだ鳥ササミの姿が‼️


熱と蒸気でラップが膨れ上がり、今にも破裂しそうな様子😳


何してんの⁉️何したの⁉️という同僚に、

何故ここまでいたったか説明し、

上司まで様子を見にきて、

会社で料理すんな‼️と半笑いで怒られ、

写メを撮られる鳥ササミ。


私の料理下手が露呈する結果に。


これでオフィスラブの可能性が潰えたわけです。