30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

甥っ子の宿題

さあ、これからご飯だ💖というタイミングで、姉からラインが来ました。


帯分数って覚えてる❓


一瞬、❓❓❓❓ってなりました。

久しぶりに聞きました。帯分数、、、。

さらにラインが続きます。


1dlって何mlか覚えてる❓


ぬあーーーーー‼️😩😩

なんだっけ⁉️確か、、、100ml❓


さらにラインが続きます。


パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウ役の俳優さんの名前は❓❓


んあああああああ‼️‼️😩😩💦

顔は出てる‼️

顔は出てるのに名前が出てこない、、、‼️‼️


何❓この脳内の今まで開けてなくて

ガタついてる引き出しをガタガタしてる感じ。


待って‼️思い出すから‼️

悔しい、絶対思い出す‼️と踏ん張ってたら姉から、


思い出さなくていいから、これの答え教えて。


と甥っ子の宿題の画像が送られて来ました

f:id:ikedama_blog:20190130213939j:plain


なら最初から聞くなし😡

無駄に答えきになってしょうがない。


国語なら得意✨と、意気揚々と取り組んでみたのですが、、、

これ難しくないですか❓❓❓


目がギラギラと目がキラキラの違いをこの小さなマスに書くということは、

一言で表せということですよね❓


甥っ子の、キラキラよりも嬉しくなると

目がギラギラするという答えが微笑ましい😊😊

しかし、目がギラギラしてるって、、、表現すると何❓❓


狙っている時❓


何を❓


獲物❓


獲物‼️


じゃあなんて表現したら❓😕❓

これ、こうやって聞かれるとわからないもんですね。


普段何となく使ってるから、それをわざわざ説明しろって、

学校でこんな事やってたんだと思うと、

そりゃ勉強嫌いになるわ😩と納得しました。


頑張れ甥っ子‼️勉強嫌いになったら、お姉ちゃん(私)とこおいで‼️

全力でよしよしするよ‼️