30代独身LADY♪のんびりライフ♪

ご飯行こうと言われたら食べ放題‼️というくらい食べるのが好き💖

断捨離は人にやってもらう派

のんびりやの池田洋子です🍀


12月中旬まできましたね!

残りわずか‼️ということで、断捨離しましたー🎊✨


大掃除が先じゃない?と思うんですが、

大掃除するための断捨離です✊


断捨離とは⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/断捨離



断捨離というのは己と向き合うことなのです😎

1年以上使っていないものは捨てる。

そうして新しい運を呼び込む✨

本にもそう書いてました‼️

立ち読みしたからなんの本か忘れましたが、、、殴


ということで、友人に来てもらいました😆


なんで❓と思われると思いますが、今回手をつけたのは服👚なんです。


服って危険です、、、。

いつか着るだろう

痩せたら着よう高い服だったしなぁ


の積み重ねで、命名『塵も積もればタンス』になってるんですよー😱😱😱


さらに私は、はっきり言って服のセンス皆無です‼️ドヤ顔✨


今日来てくれた友人と服を買いに行った時も、

ダサい‼️

イメージに合わない‼️

肌の色と合わなくてババくさい‼️

白買えばいいってもんじゃないんだよ‼️

地味‼️

と選ぶものすべてNGでした。


もちろん友人の勧めるものは、私の琴線には触れないのですが、それを着ていくと、

その服可愛い❤️

どこで買ったの✨

彼氏できた⁉️

と周りから言われるので、いかに自分の服がダメダメだったかを知るという、、、😭



そういうことなので、友人に来てもらって、タンスを断捨離してもらいました✨


友人の容赦ない言葉とともに捨てられていく洋服たち。

このフルートの絵のついたTシャツまだ着るの❓

この豹の絵の書いたTシャツなんで買ったの❓

これはデザインが古いからダサい

なんで食べこぼしのシミ付きの服捨てないの‼️

なにこの色。

etc


うっ、、、く、、、苦しい、、

息が、、、○| ̄|_ 



やってみて気づいたんですけど、

たしかに、そんなにあってもなくてもで取っておいた服ですら、

捨てるよ‼️って言われると、こだわりというか、思い入れがあるみたいで、心が、うっ‼️てなるんですよ‼️


自分でびっくりです😅


ただ、やったあと、タンスの引き出し一個が空になったおかげで、はみ出てた冬用のニット類が全部収まって、スッゴイ気持ちよかったです✨✨✨✨


こ、、、、これが断捨離、、、、✨✨


友人が捨てていく中で言ってたのは、

着合わせできるかもしれないで取っておくなら捨てる‼️必要ならその時代のデザインの中から買い直す‼️と言われました😌


そうか買い直すって感覚なかったわー、、、

と何十年と同じ服を着るつもりでいた自分に、こうやって結婚してないのに所帯染みていくんだと危機感を感じたいけだまでした。


ありがとう😊持つべきものは本音を言ってくれる友人✨✨✨


来年もよろしく笑笑